高山・白川郷(岐阜)の良いところ

f:id:pochi1743:20220115174054j:plain

岐阜・白川郷の幻想的な景色✨職人の力で作られたこちらの家の中は冬でも割と暖かいのだとか😀

先日、岐阜の白川郷に行ってきました。ご存知の方も多いと思いますが、世界遺産に指定されている、歴史ある集落ですね。そんな白川郷の良いところをご紹介したいと思います。

 

1.食事が美味しい

まずはなんといってもこれ!ほぼ食べ歩きのような旅行だったのですが、とにかく何を食べても美味しかったです。特に美味しかったのが、1位飛騨牛寿司、2位山菜そば、3位コロッケです!特に飛騨牛寿司!口に入れて溶けるとはこのことですね。ちなみに夜はA5ランクの飛騨牛と日本酒飲み比べで舌鼓しました。日本酒「四つ星」、美味しかったです。

 

2.温泉が最高

温泉は好きでよく行くのですが、高山や下呂の温泉は最高ですね。特に露天風呂!冬の露天風呂は入るまでが寒くて震えますが、湯船に入ったあとは頭は冷えて身体は温まって最高ですね。外の雪が降っている眺めをみてゆっくりしてきました。また、今の時期だと旅行客も少なく、ゆったり入れるのがいいですね。

 

3.観光スポットが多い

今回の旅は白川郷メインで行ったのですが、その他にも牧歌の里やリスの森、光ミュージアムなど高山あたりは観光地がたくさん!高山中心地の古き良き町並みの中で食べ歩きをするのもいいですね!(ラーメンしらかわが50人くらいの大行列で入れなかったのが心残り)

 

簡単ですが、まとめてみました。

今回は車で2時間ほどでしたが、電車でも行きやすいところなので、

こちらご覧になったかぜひ行ってみてください。